「ぽんぽこラー油」できました

このブログでは2回目の紹介となる「赤星」です。
狸小路7丁目商店街の端っこにある、小さなラーメン屋さん。
 
その味や雰囲気は、下記の日記でお伝えしております。
狸小路の果てに・2010年1月8日)
http://d.hatena.ne.jp/hiro1578/20100108/1262957089
 
今日も、その赤星でお昼ごはんをと思い、足を運んだところなのですが…。
サイドメニューの餃子に、なんと「自家製・食べるラー油付き」の文字を発見!
昨今大ブームとなっているアレのことでしょう。
以前から売られていたようなのですが、あまり気にもとめなかったために、
今まで見過ごしておりました。
ちなみに「桃ラー」は品薄状態が続いており、私はいまだに口にしていません。
実は餃子も手作りで美味しい赤星。
これは「桃ラー」がわりに試してみる価値がありそうです。
 
ということで、今日は醤油ラーメンに餃子、そして限定の鶏チャーシューに決定。
まるで赤星のフルコースです。 
 
ちなみに、鶏チャーシューは破格の一皿50円。
人気がありますので、開店直後でないとすぐに売り切れてしまう幻のメニューです。
気になる方はお早めに! 
 
 
 
さてさてやってまいりました。
赤星特製、食べるラー油「ぽんぽこラー油」です。
もちろん「ぽんぽこ」は札幌のシャンゼリゼ狸小路商店街に由来。
可愛らしいネーミングですが、見た目は本格的に辛そうです。
 

 
そしてオススメの食べ方に従い、焼きたての餃子に直接のせちゃいます。
 

 
う〜ん。やはり期待通り。
旨味と辛味のラー油、サクサクと小気味いい具材。
そして溢れる餃子の肉汁が、上手にバランスよく混じり合います。
ただでさえ美味しい餃子が、もう一段贅沢な味わいにレベルアップ。
鼻に抜ける香気も、食欲をさらに増進させます。
これは素晴らしいですね。新しい「食べる」ラー油。
大人気なのも頷けます。
 
横に座っていた二人のお客さんが、帰り際に持ち帰り用を購入していました。
1つ500円。品薄の「桃ラー」の代わりに試してみてはいかがでしょうか?
 
最後に赤星のフルコース画像を。
もちろん、ラーメンの美味しさは不変です。
 

 
これだけ食べても驚愕の850円。
最高のコストパフォーマンス、そして最高の味わい。
赤星、行きませんか?