2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

虫狩のディナー

レストラン「虫狩」です。 ここでのお食事は、本当に美味しく楽しくて、最高に幸せ。 何かの記念日には、必ずここと決めています。 今回はディナー。 虫狩のディナーは、4つの価格帯の中から選ぶことができます。 一番安いコースだと、なんと6千円台から。…

特上ラムの魅力

「松尾ジンギスカン」を食べてきました。 北海道民ならば、まず知らない人はいないという有名なジンギスカンのブランドです。 さて、実はジンギスカンには大きく2種類のタイプがあることをご存知でしょうか? 1つは、この松尾ジンギスカンのように、肉その…

選べる3つの部位 〜十勝豚丼の「とん田」〜

久しぶりに道東圏の十勝・帯広のお店です。 ちなみに「道東」といってもその範囲は広く、帯広を中心とした「十勝地方」、「釧路地方」「根室地方」、そして網走や北見の「オホーツク地方」に分かれます。 ※オホーツク地方は「道北」に区分される場合もありま…

世界最高峰のお野菜たち

今回は「アスペルジュ」というレストランを紹介いたします。http://bieisenka.jp/restaurant/場所は旭川から車で1時間ほどの美瑛町。 美瑛町は美しい丘で有名なマチです。ご存じの方も多いことでしょう。 ここの幻想的な風景を求めて、毎年多くの観光客が道…