フルーツケーキファクトリー

札幌市内に10店舗ほど展開している、人気のお店。
「フルーツケーキファクトリー」
http://www.fruitscakefactory.com/
今回はその総本店、大通り店を紹介します。

場所は便利な大通りのど真ん中。
4プラ、パルコ、三越などから至近です。
 
一年を通して、とっても美味しいフルーツケーキが味わえるお店です。
その特徴は、ちょっと大きめで食べ応え抜群。そして、季節ごとに様々な趣向を凝らしたオリジナリティあふれる魅力的なタルトがラインナップされるのも、人気の秘密となっています。
 
中でも「イチゴ」にはかなりのチカラが入っています。
上記サイト内でも詳しく触れられていますが、お店のロゴにもあしらわれているイチゴがフルーツケーキファクトリーの原点。
基準に満たないイチゴしか入手できない時期には、イチゴタルトを店頭には置かないという徹底ぶりです。常に美味しさを追求する姿勢は素晴らしいですね。
 
もちろん、イチゴタルト以外にも美味しいタルトがいっぱい。
 
洋なし

 
ぶどう(巨峰)

 
マロン

 
今は秋のフルーツが美味しいです。
 
一番のおすすめは、好きなケーキとコーヒーなどのドリンクがセットで700円というお得なケーキセット。
もちろん、どんな値段のタルトやケーキでも700円です。
組み合わせによっては、かなりお得になることも…!
 
大通り周辺でお買い物に疲れたときに、ふらっと立ち寄って甘いものに癒されたい。
そんな時にはフルーツケーキファクトリーへ。
キラキラ輝く素敵なフルーツが、美味しくお出迎えしてくれますよ!