レトロな安心感

栗山町ネタが続きます。
今回紹介するのは「はらへ〜太」という、地元では有名な中華屋さん。
餃子やラーメン、八宝菜など、定番メニューはどれも美味しいのですが、私の一番のオススメは、この「酢豚ランチ」なのです。
 

 
このプレート、レモン型のゴハンなど、どこか昭和チックでレトロな雰囲気が漂います。
そしてお味の方は、それはもう抜群に酢豚。
ジューシーな厚切りの豚肉がゴロゴロしています。
酸味と甘味のバランスも絶妙。
白いご飯に、これ以上ないくらいに合います。
 
 
そして嬉しいのは「ランチ」と名がつくものの、どんな時間帯でも注文OK!という心の広さ。
手頃なお値段で、大満足のランチが夜でも楽しめます。
 
店がまえも、ちょっと懐かしい80年代風。
愛想のよい店員さんと、元気な料理人のおじさん。
いつでもお客さんがいっぱいの、ホッとする安心感がちょっぴり嬉しいお店です。