醤油のチカラ

今回紹介するのは「銀波露」です。
最近いろいろな雑誌でも紹介され、安定した人気のある有名ラーメン店。
大麻江別市)に1店舗、そして数年前には札幌市内にも出店。
着実にファンを増やしています。
 
香ばしい醤油と胡麻の香り、歯ぎれがよくてコシの強い麺。
強火力で炒められ、旨味と甘味が存分に引き出された野菜。
そしてそれらを上手にまとめ上げる、まろやかな味わいのスープ。
 
ここの醤油ラーメンは絶品です。
醤油が本来もっている、風味というチカラを存分に引き出しているように思います。

醤油ラーメン 650円 

サイドメニューも美味しいです。ネギマヨ&餃子。 

 


元気のよい店員さんと、リーズナブルな値段設定も銀波露の魅力。
 
そんな中、このようなものが先日届きました。
スタンプを集めた人だけに贈られる特典。割引はがきです。
今回は限定メニューの案内つき。これは食べない訳にはいきません。

 
というわけで今日食べたのはこれ。
「柚子鶏醤油麺」です。
5月末までの限定メニュー。
 

 
銀波露らしいコシの強い麺と、あっさりめのスープ。
ほんのり漂う上品な柚子の香りが、とてもスープにマッチします。
具材は珍しいワンタン入り。これがたっぷりとスープを含んで美味しいのなんの。

銀波露の新しい一面を発見しました。
期間限定なのが惜しいところなのですが、食べてみる価値アリの逸品です。
なお、札幌店でも独自の限定メニューを提供中とのこと。
そちらも要チェックですね。

 
 
Aが札幌店、Bが江別大麻店です。

大きな地図で見る