林檎の気持ち

どこまでも畑の広がる風景が印象的な北海道。
富良野や美瑛など、その農村風景を一大観光資源としている地域もあります。
ダイナミックな丘の連続や、地平線の彼方まで見渡せる大地が印象的。
 

その一方で、果樹園などの風景は、イメージしにくいかもしれません。
けれど北海道は、隠れた林檎の名産地なのです。
さすがに青森県が有名なのですが、北海道も負けてはいません。
私の地元でも、丘陵地帯の周辺で、それはそれは美味しい林檎を栽培しています。
 

ということで、由仁町三川にあるファームヤードという農場レストランに行ってまいりました。
自家製野菜をふんだんに使った料理や、地物を中心に使用したフルーツケーキが絶品です。
 

もちろん私も大好きですので、ちょっと距離はありますが、ケーキ食べたさにぶいぶい車を走らせます。制限速度内で。
 

そして買ってきたのがこれ。
林檎のタルトです。
 
 

 
 
 
はぅ〜。見てください!このツヤ。
パッと見「ホッキ」にも思えますが、間違いなく林檎です(;・∀・)
 

しなっとした食感とともに、甘酸っぱさが口いっぱいに広がります♪
香ばしい生地にクリームがよく絡んで、三「味」一体。
う〜ん、極上の幸せティータイムですわ〜!!
 

美味しくいただくと、林檎ちゃんもさぞかし幸せでしょうねぇ〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♬

 
 
ファームヤード 
http://www1.odn.ne.jp/~cah17060/

 
 
季節限定メニューもいろいろです。

[rakuten:karin-yasai:10000032:detail]