大人の隠れ家

今回は「カフェごはん」です。

場所は千歳駅からほど近い、住宅街の一角でした。
「オープンセサミ」という、可愛らしい外観のカフェ。
小さい看板がなければ見逃してしまいそうです。
大人の隠れ家的な佇まいは、見ているだけでもワクワクしてきました。

お店に入ると同時に、香ばしいスパイスの香りと、心地よいジャズに包まれます。
これは当たりの予感!
聴覚と嗅覚で一瞬にして悟りました。

料理は「オムカレー」「オムレツ」「和風キノコオムレツ」の3種類。
それ以外にケーキセットなどのメニューがあるものの、とってもシンプルな構成です。
今回はトップメニューの「オムカレー」をオーダーしてみました。

特にメニューに記載はされていなかったのですが、前菜にサラダとガーリックトーストが出されてお得気分。



そして来ました「オムカレー」でございます。



29種類ものスパイスをバランス良く調合し、細かく刻んだ野菜と牛挽肉を使用。
そのようにして独自の味を追求したというルーは、上品な辛さと驚くほどの後味の良さ。
スーッと鼻に抜ける爽やかな風味が、トロトロ卵にたっぷり包まれたサフランライスと絶妙にマッチします。
 
これにはやられました。
 
今までに食べたオムカレーの中で、文句なしの第1位です。
素晴らしい、素晴らしいです。
 
オマケに、ママさんが「ルーをもう少しお足ししましょうか?」という嬉しいお言葉。
もちろん甘えちゃいました。美味しいんですもの!
とってもフレンドリーで朗らかな、感じの良いご夫妻です。
 
  
食後には、コーヒーゼリーかオレンジゼリーが選べました。
これもちょっとした嬉しいサービス。
 
優雅に上質な時間を、手軽に過ごすことのできるお店です。
千歳周辺にお越しの際に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
 
 



大きな地図で見る